2016年10月1日土曜日

ふれあい運動会

 本日10/1、西神戸YMCA保育園、YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園の3園合同でふれあい運動会が行われました。
 雨の心配がありましたが、みんなの願いが届き、小寺小学校の校庭で行うことができました。


 5歳児ゆり組がプログラムの紹介を順にしていくなど、子どもたちの元気な声でスタートしました。


 
 今年は震災があった熊本県のお友だちにエールを送ろうということで、『くまもとサプライズ』を全園児で踊りました。

 一緒にダンスや聖火リレー、2人3脚をするなど、親子のふれあいを楽しむことができました。

 神様から与えられた体をのびのび動かし、友だちと一緒にする楽しさを感じることができた運動会でした。





 たくさんの保護者に参加していただき、子どもたちは嬉しく楽しい一日を過ごすことができ、ありがとうございました。