2016年10月27日木曜日

秋のおさんぽ(すすらん・たんぽぽ組)

天気のいい日は、毎日おさんぽに出掛けています。
よちよち歩きだった子どもも、今ではお友だちと手をつないで、しっかり歩けるようになってきました。今日は秋の自然にたくさん触れて遊ぶことができました。

今日は、学園西町公園にどんぐりを探しに行きました。
たんぽぽ組(1歳児)は、公園に着くとすぐに「どんぐりー!!」と、大喜びで、「おっき~」
「みてー!」と、たくさん拾って集めていました。


すずらん組(0歳児)も、自分から手を伸ばして、どんぐりに触れたりハイハイしたりして遊んでいました。

途中、大きなバッタに出会って、「バッタさん、まてまて~!」と、追いかけたり、触れてみたりしていました。遊んだ後は、「ばいばい、またね~!」と、さよならしました。

              『みんなで、バッタを見ている様子』

            どんぐりは、園に持って帰って遊んでいます。