2017年7月4日火曜日

学園民謡同好会のみなさんと盆踊り♪


園では年に一度、学園民謡同好会,学園踊ろう会
の方に盆踊りを教えていただいています。
今年も4人の方が来てくださいました!

「よろしくおねがいします!」と元気にご挨拶♪

学園都市音頭とダンシングヒーローの2曲を教えていただきました。

普段から音楽に合わせて体操をすることは多いのですが、盆踊りのリズムは独特で難しいようで、真剣にみなさんの踊る姿を見て真似をしていました。


だんだんと様になってきました!


「もういっかいしたい!!」
という子どもたちのリクエストにこたえて、最後にもう一度みんなで学園都市音頭を踊りました♪


「手をたたくところがおもしろい!」
「上手にできたで!」
と、とっても楽しんでいた子どもたち。

盆踊りを踊っていると、夏を感じます。
またみんなで踊ろうね♪
民謡同好会、学園踊ろう会の皆様、ありがとうございました。