2019年9月6日金曜日

9月お誕生会


今日は9月生まれのお友だちのお誕生会でした!


2歳児、ちゅうりっぷ組のお友だちです♪
みんなに一人ひとり、お名前を呼んでもらいました!
少しドキドキしているようでした。

 3歳児、ひまわり組のお友だちは自分でお名前を教えてくれました!
マイクに向かってしっかりと答えることができました。

4歳児すみれ組のお友だちもにこにこで5歳になることを教えてくれました♪

みんなの前に立っている間は、ドキドキしたり、ちょっと照れながらも笑顔をみせてくれたり、それぞれですが、たくさんのお友だちや先生にお祝いしてもらえる嬉しさを感じているようでした♪



先生からのプレゼントは…
「ねずみくんの誕生日」

ねずみくんは5人兄弟ですが、プレゼントの帽子を一つしか用意していなかった先生。

みんなで「フエフエ フエフエ フエール!」の秘密の呪文でプレゼントを5つに増やしました♪

小さかったケーキも、秘密の呪文で大きなケーキになりました!

ねずみさんたちも大喜び!よかったね。


そして、みんなが楽しみにしていた今日のごちそうはイタリアン♪


ピザ、ミラノ風カツレツ、サーモンクリームパスタ
野菜のマリネ、梨、巨峰

おやつは…フルーツロールケーキでした♪


9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
神様、おうちの方、お友だち、先生…たくさんの人に見守られて、これからもすくすく大きくなってね。