2019年8月31日土曜日

どろんこあそび ~2歳児~


夏の間、2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちは、園庭で泥んこあそびを楽しみました♪

泥にドキドキしているお友だちもいましたが、すぐに笑顔がみられるようになりました!

先生たちが泥のお風呂を作ると…

「いれてー!」とみんな集まってきました♪

両手を使って泥の感触を楽しんでいます。


泥のハンバーグ作りをしているお友だちもいます!
「こねこねこね」・・・できあがり!

こちらはごろんと寝転がって気持ち良さそう♪
 あ!楽しそう!とお友だちもやってきました。


全身を使って夏ならではのあそびを楽しだ、ちゅうりっぷ組の子どもたちでした♪