2019年12月14日土曜日

クリスマス礼拝・祝会


2019年度クリスマス礼拝、祝会がありました。

園でのクリスマス礼拝・祝会では、イエス様の誕生の喜びをみんなでわかちあうこと、そしておうちの方々と子どもたち一人ひとりの成長を喜び合うことを大切にしています。


<礼拝>
5歳児ゆり組の子どもたちが聖劇(イエスさまの降誕劇)を通して、本当のクリスマスのお話をみんなに伝えてくれました。
(※事前に撮影した写真です)


<祝会>
0歳児~5歳児まで、それぞれに普段から楽しんでいるわらべうたや手遊び、歌や合奏、劇などをおうちの方にみていただきました♪

たくさんのお客さんを前にして、緊張する姿、張り切る姿、一生懸命な姿…一人ひとり様々でしたが、それぞれの今の姿や気持ちを大切に受け止めたいと思います。






会の最後には「おめでとう メリークリスマス」を会場のみんなで歌いました♪


栄養士の先生が作ってくれたケーキのプレゼントもありました。
今年はクリームチーズパウンドケーキでした♪



みんなでクリスマスの嬉しい気持ちを分かち合える、恵みに満ちた良いひとときと
なりました。



みなさんもよいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!