2020年2月12日水曜日

2月 お誕生会


2月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪


まずはみんなで集合写真を撮りました。
ハイチーズ!




1歳児クラスのお友だちは、みんなにお名前を呼んでもらい、元気いっぱい手を上げました!


3,4,5歳児の幼児クラスのお友だちはマイクにむかって自分でお名前を教えてくれました。



♪たんたんたんたんたじょうび~ と、誕生日のお歌もプレゼントしてもらいました。


先生からのプレゼントは、マジック!
「アンドラ~ インドラ~ ウンドラ~!」の魔法の呪文を唱えると、次々と面白いことが起こりました。

みんなとっても嬉しそうに見ていました!
「すっごーい!」「なんで?」

小さなお友達も興味津々です。











からっぽの花瓶にみんなで呪文を唱えると…

かわいいお花がたくさん現れました!
最後にはお誕生日のケーキも出てきましたよ。





今日のごちそうはからあげ屋さん!

メニューはおにぎり、豚肉の梅からあげ、鶏肉の塩からあげ、サバの竜田揚げ、ポテトフライ、キャベツの酢の物、赤だし、でこぽんでした♪

「今日はからあげやさんだよ~!」と聞くと「いえーーーーい!」と歓声があがりました。
お台所の先生が開いてくれた、からあげ屋さんで食べたいものを注文!


楽しく、おいしくいただくことができました♪
「おいしすぎて、ちょっと食べすぎたわ」なんていう声も聞かれました。











おやつはクリームチーズロールケーキでした♪


2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
神様、そしておうちの方、お友だち、先生…たくさんの人に見守られ、愛されながら、これからもすくすく大きくなってね♪