2021年4月9日金曜日

🌷 ドキドキワクワクの一週間🌷

入園した子どもたち、進級した子どもたち、共にドキドキワクワクしながら、泣いたり笑ったりして、賑やかな毎日を過ごしています。

子どもたち一人ひとりの好きな場所や好きなこと、安心する保育者などを一緒に探しています。

【 0歳すずらん組 】

バギーに乗って、園庭をお散歩♪


お友だちとお隣でちょっとドキドキ

抱っこで、バスやトラックを見てご機嫌

朝、おやつを食べると嬉しいな♪

初めての園での食事!お家の人と一緒に食べました。少しずつ、好きな食べ物が増えるといいね。

【 1歳たんぽぽ組 】

お部屋でボールをポトン!


進級児は、すずらん組のお友だちが乗ったベビーカーを一緒に押してくれました。


砂あそびもやってみよう!

園での食事!お家の人と一緒に食べました!



【 2歳ちゅうりっぷ組 】

2階のテラスやお部屋であそびました。


元気いっぱい!走るの大好き!!


マットからジャンプ!お山を登ったり、降りたり…たくさん身体を動かしてあそびます!

お部屋でゆったり、好きなことをしてあそんでいます!


【 3,4,5歳児】

今週は、桜公園へ行きました。残念ながら、ほとんど桜はありませんが…

でも、春の自然にいっぱい出会いました。


ちょっと遠いけれど、お友だちと手をつないでしっかり歩きます!


図鑑を見ながら、お花の名前を調べたり…
      
            桜の種類を確認したり…

カエルを発見!



子どもたちの好きなこと、楽しいこと、面白いことを一緒に見つけながら、心と身体をたくさん動かして、あそびたいと思います!