2022年6月3日金曜日

6月 誕生会

 6月生まれのお友だちの誕生会がありました!

みんなで写真撮影をしました♪ハイチーズ!


お誕生会では一人ひとり、心を込めてお祝いします。
ちいさいお友だちはみんなに名前を呼んでもらってお返事しました!

たくさんのお友だちの前で緊張する姿もありましたが、手を挙げてお返事する姿も♪

大きいお友だちは、自分で名前や年齢を教えてくれました!


保育者からのプレゼントは「傘シアター」でした♪

公園に雨が降ってきました。
雨宿りしているみんなの周りに、いろいろな柄の傘を発見!
誰の傘かなー?

赤に黒のてんてんの傘は…てんとうむしさんの傘!

お花模様の傘は…お花が大好きなちょうちょさんの傘!

ぐるぐるうずまき模様の傘は…かたつむりさんの傘!
いちごの傘は…つばめさんの?だれの?うーん…
正解はなんと、先生のお気に入りのいちご柄の傘でした!
みんな傘をもって無事におうちに帰ることができました♪


そのころお台所は大忙し!
今日のごちそうのテーマは『和食』です♪

ひとつひとつ丁寧にかき揚げをあげています!

おにぎりは、なんと穴子ごはん!

ごちそうが完成!みんなでいただきまーす!
そうめんやとり天も大人気でした♪


おやつは『フルーツロールケーキ』
ふわふわのスポンジに、甘いクリームとフルーツがたっぷり入っていて、子どもたちも大喜びで食べていました♪


6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん愛されて、すくすく大きくなってね。