2022年6月11日土曜日

園庭あそび (すずらん・たんぽぽ組)

園の1階にある、園庭で遊ぶ様子をご紹介します♪


<0歳児 すずらん組>

バギーに乗って、園庭をお散歩中!
”それなあに?”と保育者がみつけたダンゴムシに興味津々です。
                             

最近は、お砂遊びへの興味も増してきました。
スコップをもって、お砂をトントントン♪
お砂の感触、きもちいいね。

バケツやお皿に砂を集めるのも楽しいようです。


<1歳児 たんぽぽ組>

少しずつ靴や靴下の着脱も自分でやってみています。
保育者が手伝いながらも…できた!!


園庭では、身体を動かすことを楽しんでいます。

こちらはみんなが大好きな、保育者が作った暖簾のようなおもちゃです。
走ってきて…ばあ!

風が吹いてくると、ますます面白くなるようです!


車も大人気です!
ちょこんと座って、みんなでドライブ♪
押したり、乗って足で蹴ったり…
最近は、鉄棒にぶらさがることも、よく楽しんでいます!

年齢によって少しずつ遊び方は違ってきますが、みんなそれぞれに自分の好きなあそびをみつけて遊んでいます♪

お散歩に出掛けたり園庭ですごしたりしながら、戸外で過ごす楽しさや気持ち良さを感じて過ごしています。