2022年10月20日木曜日

2歳お弁当日 & 3,4歳園外保育

 2歳児は、公園へ、3,4歳児は、おにぎりを持って総合運動公園、コスモスの丘へ出かけました。

【2歳児ちゅうりっぷ組】

お友だちと手を繋いで、公園まで歩きます!

公園では、『あぶっくたったにえったった』というあそびや落ち葉を投げたり、どんぐりを拾ったりして遊びました。

あぶくたった にえたった~♪

鬼に捕まえられるー!


どんぐりあったよ!

公園でいっぱい遊んだ後は、園でおうちの方に作っていただいたお弁当を食べました!

お弁当を開けた瞬間、とっても嬉しそうな表情をしていました!
「卵が入ってるー!」「見てみて!おにぎり!」「おかわりー!!」と
初めてのお弁当に大喜びでした♪

【3,4歳】

総合運動公園、コスモスの丘まで出発!
道中では、秋の自然に目を向けながら歩きます。

「蜘蛛の巣だ!」


「柿がなってるよ!」

「あっ、カマキリ!」

約50分かけて、コスモスの丘に到着です。

「花の匂いするかな?」

「明石海峡大橋だー!」

とってもいいお天気の中、たくさん歩いて、おうちの方に作っていただいたおにぎりを食べました。

食事中には、電車も通り、大興奮!
「バイバイー!ってしてくれた♪」「また、(電車)来たー!!」


帰り道は、ちょっと疲れ気味でしたが、帰園すると「楽しかった!」「コスモス、周りがピンクで中が白色のもあった!」「おにぎり美味しかった!」と、とても嬉しそうにお話してくれました。

おうちの皆様、お弁当、おにぎり作りをありがとうございました!