2024年9月9日月曜日

9月 誕生会

9月うまれのお友だちの誕生会がありました♪

今月もたくさんのお友だちや先生と一緒にお祝いをすることができました。






保育者からのプレゼントは『不思議なプレゼント』でした!
お誕生日のお祝いに保育者がたくさんのプレゼントを持ってきました!

プレゼントの箱の中身は…?
何も入っていません!

「ちちんぷいぷいのぷい!」とおまじないをかけると…

プレゼントの箱の中から車やおばけが出てきました!

次の箱には何が入っているのかな?と
ワクワクした様子でみんなでおまじないをかけて楽しんでいました♪

最後は大きな箱!中身は、お誕生日ケーキでした!

みんなで歌をうたって9月うまれのお友だちのお祝いをしました!


9月のごちそうのテーマは『宮崎県(郷土料理)』でした♪

《 メニュー 》
麦ごはん・おび天・鶏肉の味噌ころばかし
切干大根のサラダ・ざぶ汁・梨








おやつは『黒皮かぼちゃのパフェ』でした!


9月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん愛されてすくすく大きくなってね。