2026年6月22日月曜日

4歳児 お泊り保育②

 お泊り保育の2日目!

《2日目》

昨日、たくさんあそんだ子どもたちは朝から元気に起きました。

身支度を済ませると、みんなで少し体操や柔軟体操をしました。

少し身体が起きてきた所で。。。昨晩予定をしていた探検!!

朝食チケットを探しをしました。

「どこにあるかな~?」
「見つけたよ!」

2日目はあっという間、身辺整理をして…閉会礼拝を守りました。

 

お泊り保育の感想を聞くと「プラネタリウムの星が綺麗だった」「青少年科学館が楽しかった」と園外保育に行ったことが楽しかったことを伝えてくれていました。

お家の人と離れて、お友だちや先生と過ごしたお泊り保育。お家の人も、お友だちもちょっぴりドキドキしたり、少し寂しかったり…。お友だちと一緒に過ごして「次はどんな楽しいことがあるのかな?」とワクワクする気持ちなど、たくさん心を動かして過ごしました!

これからの園生活の中で子ども同士でたくさん交わり、心と身体をたくさん動かして過ごしてほしいと思います。

保護者の皆様のご協力があり、神様の見守りの中、2日間過ごせたこと感謝いたします。

本当にありがとうございました!