2026年6月25日木曜日

お散歩楽しいね!(0・1・2歳児)

 天気の良い日にはお散歩に出掛けています。
乳児クラスの様子をご紹介します!

≪すずらん 0歳児≫

バギーに乗って公園や駅周りに出掛けています!

様々なモノに興味深々で保育者と一緒に草花を見たり触れたりして楽しんでいます。

お花かわいいね!




「いちにーいちにー!」


≪たんぽぽ 1歳児≫

バギーに乗ってYMCA保育園や公園、駅周りに出掛けています。
体を動かすことや自然物を見つけたり、触れたりすることを楽しんでいます!

「ブーブー!」



「ふぅー!!」

「バッタ、みーつけた!」

「まてまて~」




≪ちゅうりっぷ 2歳児≫

友だちや保育者と手を繋いで歩いてYMCA保育園や公園、駅周りに出掛けています。



♪あるこ~あるこ~

「何かなー?」

「バッタだー!つんつん!!」



神さまからいただいた心と身体をたくさん動かして友だちや保育者と一緒に
お散歩を楽しんいる子どもたち。
これからも、「なんだろう」と心を動かしたり、身体をいっぱい動かしたり
してあそんでほしいと思います。