2016年11月11日金曜日

11月の誕生会給食

毎月、誕生会の食事は、普段の手作り給食よりさらにスペシャルなメニューを栄養士の先生が作ってくれます。

今月のテーマは『収穫感謝』です。≪神さまからの恵みを感謝する≫

ご家庭で栽培されている野菜を持ってきていただいては、しばらく飾らせて頂き、その野菜も一緒に料理に使わせて頂きました。

本日の献立
               サケのちゃんちゃん焼き

子どもたちが見ている前で、調理をしてくれました。
目の前で調理する様子は、迫力満点!! においや「ジュー」と焼ける音などで、子どもたちは「早く食べた~い」「おいしそう~」と、待ちわびていました。


                   芋煮



 手作りケーキの「モンブラン」

あたえて下さった神様、作って頂いた栄養士の先生方、そして大地の恵みによって生かされていることに感謝して美味しく頂きました。