2016年11月21日月曜日

祈祷週

11月14日(月)~18日(金)は「祈祷週」といって
テーマをもとに、先生やお友だちと話し合ったり祈りの時をもちました。

             今年のテーマ 『誰も置き去りにしない』


すすらん組(0歳児)たんぽぽ組(1歳児)は、お友だちやお家の方々のことをおもい、
保育者と一緒にお祈りしました。

ちゅうりっぷ組(2歳児)は、日常のひとつひとつの事に感謝してお祈りしました。

ぶどうグループ・ひかりグループ(3~5歳児)は、自分たちの身の回りの事や世界で起こっていることを知り、考え・祈る時をもちました。

ゆり組(5歳児)は、『置き去り』とは、どういうことなのかを話し合い、『みんなで助け合い』をテーマに、考え・祈る時をもちました。

子どもたちが考えたこと・感じたことを大切に、心を合わせて祈る一週間になりました。