2017年1月12日木曜日

3,4歳児 園外保育

今日の園外保育は、学園東町公園に行きました。

道中、自分たちが住んでいる町には、「なにがあるのかな?」と、探検をしながら歩きました。

「東町小学校や」「今度、〇〇ちゃんが、行く学校やんな?」
公園に到着!!
「ひろ~い」「みんなで鬼ごっこしよう」っと、みんなで体を動かして、思い切り遊びました。
今日の鬼ごっこは、「いろおに」「ひっこしおに」「かわりおに」を楽しみました。

体を動かして、お腹はペコペコ。
お家の方に作って頂いたおにぎりを、みんなで食べました。

園に戻って、今日発見した建物、ポストなどをおもいおもいに描いて、みんなの町の地図を作りました。