2017年1月25日水曜日

幼稚園保育園交流(5歳児)

西神戸YMCA保育園・YMCA保育園・神戸学園都市YMCAこども園・西神戸YMCA幼稚園
YMCAちとせ幼稚園の5つの園のお友だちが、久しぶりに再会しました。

幼稚園バスに乗って出発!!バスに乗れて、わくわくどきどきの子どもたち。
今回は、西神戸YMCA幼稚園で集まりました。

各園の子どもたちがバラバラになり混合チームを作りました。なぞなぞ大会ではチームのみんなと相談しながら答えを考えていました。
また、進化じゃんけんやマジックボックスゲームなどを一緒に楽しんでいくうちに、他の園のお友だちとも仲良くなっていきました。

遊んだ後は、一緒におにぎり弁当も食べました。
「また、会おうね」「バイバイ、ありがとう」っとお別れをしました。
保育園と幼稚園、また、地域も違うお友だちとの交流が、いつもとは違った刺激となったようで、「新しいお友だちができた」っと、喜んで園に帰ってきた子どもたちでした。

たくさんのYMCAの仲間、またどこかで会えるといいね。