2017年1月6日金曜日

六甲山で雪遊び!!

新年、あけましておめでとうございます。
2017年、新しい一年が始まりました。
本年もよろしくお願い致します。

5歳児ゆり組は、大型バスに乗ってYMCA保育園、神戸学園都市YMCA子ども園のお友だちと一緒に雪遊びに出掛けました。

保育園で、そりの乗り方・止まり方をしていた時から、「楽しみ~」と、わくわくどきどきしていた子どもたち。

いざ、そり遊びが始まると、楽しくて楽しくて、何度もすべっては駆け上がりを繰り返して遊んでいました。

段々慣れてくると、スピードもでて、風を切ってそり遊びを楽しみました。


最後は、みんなで記念写真!!「ハイ、ポーズ」
雪遊びをした子どもたちは、お腹ぺこぺこ。
六甲山YMCAに移動して、お昼ご飯を頂きました。