2017年2月8日水曜日

2月の誕生会給食

今月の誕生会給食のテーマは『カレー屋さん』でした。

大好きなカレーで、大喜び。
カレーは、ポークカレーとキーマカレーの2種類から選べます。
そして、ごはんかナンか、どちらかを選びます。

「どっちにしようかな~?」と、悩みながら、選んでいました。
「星のにんじんがはいってる!」「ナン、おいし~」

おかわりができるので、2回目は最初食べたカレーとは違うカレーを選んで、いろいろな組み合わせを食べていました。多い子は、4回もおかわりをして、計5皿分も食べていました。

<献立メニュー>
・ポークカレー・キーマカレー・ごはん・ナン・ツナサラダ・野菜の醤油漬け・フルーツヨーグルト


手作りおやつは、『抹茶小豆パフェ』
「いちごがのってる~」「これ、だ~いすき」と、美味しく頂きました。