2017年2月16日木曜日

お店屋さんごっこ

今日は、幼児クラスがお店屋さんをひらいて、お友だちや小さいお友だちを招待して遊びました。また、ちとせ保育ルームのお友だちも遊びに来てくれました。

それぞれ行きたいお店のチケットをもらって、お店にしゅっぱ~つ!!

ひかりグループ(3,4歳児)『ゆきだるまとのりもののぼーりんぐ』

「いらしゃいませ~」と元気な声でお客さんを呼んでいます。
「なんぼんたおれるかな、がんばってくださ~い」

ぶどうグループ(3,4歳児)『もりのたまいれやさん』

 「ちけっと、ありがとうございます。こちらになります。」
「どこの箱にはいるかな?よ~くねらってね」

ゆり組(5歳児)『うみのぼうけんめいろ』

 「このゴーグルをつけてください。金色の魚、虹色の魚を見つけてね!」
「わぁ~サメだ!!」

 各クラス、グループで準備をしたり遊んだりする中で、友だちとアイディアを
出し合い、協力して取り組みました。
「たくさんのお友だちが来てくれて、嬉しかった」
「小さい子と一緒に行けて楽しかった!」

栄養士の先生 『お弁当屋さん』
 「ください」「はい、どうぞ~」

幼児クラスは、レジャーシートを広げて、ピクニック気分で頂きました。