2017年6月9日金曜日

6月 お誕生会


6月生まれのお友だちのお祝いをしました♪

             今日のごちそうは『中華料理』
               ・中華焼きそば
               ・肉団子の甘酢あんかけ
               ・蒸し魚のねぎソースかけ
               ・もやしと豆苗のナム
               ・スープ
               ・メロン/ジューシーフルーツ

おやつは『ロールケーキ』
クリームがヨーグルトクリームで、爽やか♪


お誕生会では、その月にお誕生日を迎える子どもたちのお祝いをしますが、
一人ひとりのお誕生日も大切にしています。
お誕生日の日は、バッヂをつけて、一日過ごします。
嬉しそうにバッヂを見せてくれる子どもや「おめでとう~♪」と声をかけると
照れくさそうにする子どもたちの姿が見られます。
バッヂをつけているお友だちを見かけたら、「おめでとう~」と声をかけてくださいね。

     クラスでは、お友だちから歌のプレゼントとインタビュー!
   「なんさいになりましたか?」「おおきくなったら何になりたいですか?」
   「どんな色が好きですか?」(←幼児の子どもたち、よくこの質問をします)

お迎えの時間には・・・
保育者からのメッセージカードをプレゼント

お誕生日は、年に一回の特別な日♪
これからも一人ひとりのお誕生日を大切に、お祝いしたいと思います。