2017年8月4日金曜日

8月 誕生会


今日は8月生まれのお友だちのお誕生会でした!

「神様、お友だち、おうちの方、先生、たくさんの人に見守られて、またひとつ大きくなることができました。これからも心と身体をたくさん使って大きくなることができますように。」と神様にお祈りをしました。

8月生まれのお友だちの紹介♪
お誕生日おめでとうの歌のプレゼントもしました。


お誕生会の最後には、先生たちからのプレゼントがあります!

今月は色水シアター♪
ジュースを飲むと、お洋服の色がかわる、不思議なジュースやさん。
動物たちが次々にやってきます!


カラフルなジュースやかわいい動物たちが次々と登場するので、0歳1歳のお友だちも楽しんでみています。


赤い服のネコさんが、黄色いジュースを飲むと…
「みどりになるんちゃう?」
「ちがう!オレンジやって!」
と予想しながら見ていた子どもたち。


オレンジ色の服にかわりました!
「うわ~!」「やっぱり~!」


みんな楽しめるかな?と考えながら、毎回、プレゼントの準備をしています!
みんな大喜びで今回も大成功でした♪


今日のごちそうは和歌山料理でした!


「うわ~!ピンクのおそうめん!」
「いちご味?もも味?」
「ちがうちがう、和歌山は梅がおいしいって言ってたから、梅やで!」
とおしゃべりも弾みます。


おやつは夏にピッタリの抹茶のアイスロールケーキ!



今月も楽しいお誕生会になりました!