2018年2月2日金曜日

2月 お誕生会

2月生まれのお友だちのお祝いをしました。
お誕生会の日にお休みをしたら、次の月のお誕生会に出てお祝いをします。

乳児さんは、みんなにお名前を呼んでもらって、「はーい!」とお返事♪
恥ずかしくって、下を向いたり、先生と一緒にお返事したり・・・

幼児さんは、歌に合わせて自分で名前をしっかり言います!

保育者からのプレゼントは、お誕生会に次々と動物がやってきてお祝いをしますが、シルエットで、誰かが分かりません。

次は誰かな?
「フラミンゴー!」「つる?」


なんと!台の上で休憩していたヘビでした。
子どもたちは、大笑いでした。

今日のごちそうは、“串カツ屋さん”

・ぶたにく・さけ・かぼちゃ・れんこん・おにぎり・あかだし・梅だれサラダ


「豚肉ください」「はい、どうぞ~」


「おいしい~!」「お腹パンパン!」「10本食べた~!」と今回も大満足そうな子どもたちでした。

おやつは、キャラメルパフェ

今月も神様に見守られて大きく成長した子どもたちをみんなでお祝いすることができました。