2018年2月9日金曜日

2歳児 高塚山へレッツゴー!!

高塚山にお散歩に行きました。

お友だちと手を繋いで出発!
赤道を歩いて…高塚山の入り口に到着!












「早く上に行こう!」「お山、楽しい♪」と言いながら登っていると、地域の人に出会い、大きな声で「おはよう!」と挨拶を交わしたり、木の実や落ち葉を見つけたりしながら、どんどん登ります。

落ち葉の上を歩くと…「あれ?なんか、さくさくするよ」「何かな?」


「見てー!葉っぱに氷ついてる!」「こっちもある!」サクサクの正体は、葉っぱが凍っていたからのようです。











見晴らしの良いところから、学園都市の街並みを見て、「ヤッホー!」











下山は、ゆっくりゆっくりこけないように・・・
「お山楽しいね~!」「また、明日も行く~」と喜んでいました。