2018年12月15日土曜日

クリスマス礼拝・祝会

12月15日(土)にクリスマス礼拝・祝会が行われました。
園でのクリスマス礼拝・祝会では、イエス様の誕生の喜びをみんなでわかちあうこと、そしておうちの方々と子どもたち一人ひとりの成長を喜び合うことを大切にしています。


礼拝では5歳児(ゆり組)の子どもたちが、本当のクリスマスのお話をみんなに伝えてくれました。
(事前に撮影した集合写真です)


祝会では、0~5歳児それぞれに、あそびや歌、劇、合奏などを行いました。

幕が開いた瞬間、たくさんのお家の方を前に緊張する子どもたちでしたが、登場するだけで場を和ませてくれる乳児クラス、役になりきって演じることや、歌や合奏を見てもらうことを楽しんでいた幼児クラスでした!





あたたかい雰囲気の中、0歳児から5歳児までそれぞれの成長を会場にいたみなさんで喜び、恵みに満ちたひとときを過ごすことができました。

みなさんもよいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!