2018年12月21日金曜日

12月のお誕生おめでとう!

今日は、12月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!


♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪




たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
12月生まれのお友だち、おめでとう!

保育者からのプレゼントは…『ジャックと豆の木のエプロンシアター』でした!


今日のごちそうは、『クリスマス料理』でした!
メニューは、ツリーパン、鶏肉のトマト煮込み、サーモングラタンパイ、シーザーサラダ、ピクルス、カナッペ、みかんでした!

サーモングラタンパイには、乳児クラスは天使と星の形をしたパイがのっていました!

幼児クラスは、網目模様に飾りつけをした大きなひとつのパイをみんなで分け合って食べました!

おやつはクリスマスケーキでした!

ゆり組は、ケーキのデコレーションのクッキングをしました!お台所の先生に、自分の好きな形にフルーツを切ってもらい、生クリームで飾りつけをします。



生クリームいっぱい、フルーツいっぱいのデコレーションケーキが出来上がりました!


おやつの時間、自分で飾りつけをしたケーキを食べたゆり組の子どもたち。
「うわぁーおいしい!!」「あっ!”ケーキがおいしい、シアワセー♪”や!」と、クリスマス礼拝・祝会で先生たちが歌った『シアワセ』の歌の歌詞に載せて歌い、喜んでいました。

12月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!
これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に
見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!