2019年4月12日金曜日

新しい生活が始まりました! ~0.1.2歳児クラス~



4月になり、新しい生活が始まりました。

新しく入園したお友だちは、まだまだおうちの方と離れる寂しさから涙が出ることもありますが、少しずつお気に入りのおもちゃやあそびをみつけて、安心して過ごす姿もみられるようになってきました。ひとつ進級したお友だちは、新しいお友だちに興味をもっている様子です。


≪0歳児 すずらん組≫
お庭でバギーに乗ってゆらゆら♪気持ちいいね。

お部屋ではおもちゃに触れてみたり、ハイハイしたり…♪
可愛い笑顔もみられるようになってきました。


≪1歳児 たんぽぽ組≫
動物めがけてまてまて~!お外って楽しいね。











雨の日にはお部屋でボールプールで遊びました♪
カラフルなボールに大喜びで、投げたりお友だちに「どうぞ」と渡したり…



≪2歳児 ちゅうりっぷ組≫
おままごとをしたり、シールはりをしたりそれぞれに好きなあそびをみつけて楽しんでいます!

お友だちと手をつないで、公園までお散歩♪



保育園での新しい生活に一人ひとりのペースで少しずつ慣れ、お友だちや先生と安心して楽しく過ごしてほしいと思います。