2019年4月17日水曜日

春のお散歩 ~幼児クラス~

お天気の良い日は、お散歩に出かけています♪
桜公園や学園西町南公園、学園西町公園など近くの公園で身体をおもいっきり身体を動かしたり、草花やダンゴ虫などの春の自然であそんだりしています。

3歳児の子どもたちは、異年齢グループに進級し、お兄ちゃんやお姉ちゃんと手を繋いで、公園まで歩きます!
道中では、歌を歌ったり、草花を見たり・・・

桜の見頃には桜公園へ!
満開の桜やたんぽぽに「きれい~」と大喜び!
きれいな桜の下で集合写真を撮りました♪












西町公園ではわらべ歌あそびをしました。

芝生の上をコロコロ~♪

おもいっきり走るのも気持ちいい!

春の気持ち良い気候の中、心と身体をたくさん動かしてあそんでいます。