2019年7月6日土曜日

7月お誕生会

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会でした!こんなにたくさんのお友だちのお祝いをしました!!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!


♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪
先月お休みだったお友だちも一緒にお祝いします。

0歳児のお友だちは大勢の人の前で、ちょっぴりドキドキ…。

お名前を呼ばれて、手を挙げて「はーい!」とお返事してくれました。
今月お休みのお友だちにもお歌のプレゼント♪


幼児クラスのお友だちは、自分でお名前をみんなに紹介してくれました。



たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
お友だち、おめでとう!

保育者からのプレゼントは…シルエットクイズでした。

「これなーんだ??」 「パイナップルみたいー!」

「パイナップルじゃなくて、タコでした~!!」
何のシルエットかな!?「かにー!」「わかった!くじら!!」とみんな答えを口々に大盛り上がりでした。


今日のごちそうは、『カレー』でした!
夏野菜キーマカレー、バターチキンカレー2種類のカレーをおいしくいただきました。

おやつはアイスロールケーキでした♪


これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!