2019年7月2日火曜日

みんなで盆踊りを踊ったよ!

園では年に一度、地域の民謡同好会,学園踊ろう会
の方に来ていただき盆踊りを教えていただいています。
今年も3人の方が来てくださいました!

みんなで輪になり、一緒に盆踊りを踊りました。

真剣な表情でみなさんの踊る姿を見て真似をしていました。
慣れてくると笑顔で楽しそうに踊っていました。



「もういっかいしたい!!」
みんなで学園都市音頭も踊りました♪

「踊れるかドキドキしたけど、楽しかった!」
「見ながら踊ったら楽しくなってきた!」
と、とっても楽しんでいた子どもたち。

民謡同好会、学園踊ろう会の皆様、ありがとうございました。