2020年1月24日金曜日

冬のお散歩 ~0,1,2歳児~


<0歳児 すずらん組>

歩くことが楽しくなってきたすずらん組の子どもたち。
先生と手を繋いだり、自分の力で歩いたり…
それぞれにお散歩を楽しんでいます♪

 先生が「いち、にの、さーん!」と落ち葉を飛ばすと、大喜びでした。

最近、立ち乗りのバギーにも乗り始めました。
橋の上から電車をみつけて「ばいばーい!」と手を振っています。


<1歳児 たんぽぽ組>

神戸市立外国語大学までお散歩に行きました♪
キャンパス内の芝生で遊ばせてもらいました。


初めて見るほそなが~い木の実に興味津々!
 西町公園にも行きました。
先生が作った凧で凧揚げをしました!



<2歳児 ちゅうりっぷ組>

ちゅうりっぷ組の子どもたちは、自分たちでシールで飾りつけをした凧を揚げてみます。
みんなで一列に並んで、よーい…
 どん!とみんなで一斉に走り出します!

学園西町南公園では、お砂場遊びも楽しみました♪
先生やお友だちと協力してトンネルを掘ったり、
カップでケーキ屋さんをしたりしました!





地域の学校や公園など、様々な場所に出かけて
自然物に触れたり、思い切り身体を動かしたり…
毎日様々な経験をしている子どもたち。

冬の寒さに負けず、元気いっぱい遊んでほしいと思います!