2020年10月14日水曜日

10月 2歳児お弁当日&3~5歳児園外保育

 <2歳児 初めてのお弁当日♪>

登園時から、自分のお弁当箱の話や入っている具など嬉しそうにお話してくれました。

「見たいー」「早く食べたいー」と、とても楽しみにしていました。

いっぱい身体を動かしたり・・・

              しゅりけんシュシュシュッ♪

            お友だちと一緒にグルグル―♪

畑でお芋ほり・・・



               「うんとこしょー」

「何個あるかな?」

「もじゃもじゃのひげがあるー!」

そしてなにより、今日一番のお楽しみのお昼ご飯! お家の人に作ってもらったお弁当🍱



「見てみてー!」「ぜーんぶ好きなのばっかり!」と大喜びで食べていました。
お家の方、朝からお弁当を作ってくださってありがとうございました。

<3~5歳児 園外保育>

今年度初めての園外保育!秋晴れの中、西町公園へ出発です!


公園に到着すると、秋の自然探しスタート!
どんぐり、虫など、図鑑で名前を調べながら探す姿が見られました。
「このちょうちょ、どこかにいるかなぁ?」

「このどんぐりの名前は…」

「この虫は…これかな?」

「あっ!コオロギ発見!」「待てー!」

グループみんなで、パラバルーンをしてあそびました!

玉を入れると…
「わぁー!ポップコーンだ!」「ポーンって飛ばそう!」

「パラバルーンの中、入ってみよう!」

「あれれ…ぺしゃんこ…」

イメージのようには上手く膨らみませんでしたが、「楽しかったー!」「またやりたい!」と、とても喜んでいた子どもたちでした!

いっぱいあそんだ後は、お待ちかねのおにぎりタイム🍙
公園に着いた時から、「おにぎりはー?」「おにぎりまだー?」「早く食べようよー!」とまだかまだかと楽しみにしていました。





お家の方に作っていただいたおにぎりをとても嬉しそうに食べていた子どもたち。
「外で食べるとおいしい!」「おにぎり、めっちゃおいしかった!」「家帰ったら、”おにぎり作ってくれてありがとう”って言う!」と言っていました。

お忙しい中、お弁当作り、おにぎり作りありがとうございました!
子どもたちもとても喜んでいました!