2021年6月12日土曜日

5月・6月誕生会 おめでとう!お祝いメニュー

  緊急事態宣言により延期されていた5月のお誕生会を6月4日に、6月のお誕生会を9日に行うことができました。


5月生まれのお友だちの誕生会の先生からのプレゼントは、『ぼうしとったら』のパネルシアターでした。帽子を取ったら中から何が出てくるかな?


 探検家の帽子を取ったら…


 ドッカーン!!火山が噴火しました!

 子どもたちも、「次は何が出てくるかな?」と興味津々な様子で見ていました!

 6月生まれのお友だちの誕生会は…
「1歳になりました!」「お誕生日、おめでとう!」

 先生からのプレゼントでは、誕生日のお祝いにかけつけてくれた動物たちがいました!
ドアの向こうにはどの動物がいるのか、ドアを開けてみると…

チラッ「だーれだ?」「ブター!」

 ブタ、ゾウ、クマ、ライオンが集まってくれました!みんなでケーキでお祝いします!♪たんたんたんたんたんじょうび お友だちのお友だちの誕生日 お誕生日おめでとう♪

 11日は、5月、6月生まれのお友だちのお祝いのお食事でした。
           『お誕生日おめでとう!お祝いメニュー』
・穴子ごはん
・鶏肉の梅しそフライ
・サワラの味噌焼き
・きゅうりのごま酢和え
・そうめん
・メロン

 厨房では、ジュージューパチパチ…香ばしい美味しそうな鶏肉の梅しそフライの香りがしていました!

 カリッときつね色に揚がりました!


5月、6月生まれのお友だちには、ランチョンマットが敷かれています。
みんなでお祝いのごはんをいただきます!大きな口でパクリ!!





「おいしい!」

 「おいしい!」「おかわりください!」ととっても大満足な子どもたちでした!

 おやつは、フルーツパフェでした!

 フワフワのスポンジケーキに、優しい甘さのクリームと、みずみずしいフルーツが合わさって、とってもおいしいパフェでした!

 5月生まれのお友だち、6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも、神様、お家の方、地域の方などたくさんの見守りの中、心も身体もすくすく大きくなりますように…