2021年9月10日金曜日

食べるの大好き!~0歳児~

園では、栄養士さんが実際に子どもの食事の様子を見て、食材の固さや大きさを変えたり、握りやすいようにスティック状にしたりと、一人ひとりに合った食事を提供しています。
また、保護者の方と家庭での様子を共有しながら普通食への移行も進めています。


担当保育者に食べさせてもらい、
ゆったりとした雰囲気の中で食事を行っています。

「これはホウレンソウだよ。どんな味かな?」

「ごはんだいすき!」


スプーンにも興味が出てきており、
保育者がすくったものを、自分で口に運んでみようとしています。
「あーん!」


「おいしいー!」

「スープもごくごく…おいしい♪」

ちなみに…
おやつも大好きです!
この日はリンゴゼリーとビスケット(普通食)、
にゅうめん(離乳食)でした!よく噛んで食べていました!


これからも様々な食材や味に出会い、お友だちと一緒に、たくさん食べて
すくすく大きくなってほしいと思います。