2021年9月6日月曜日

9月 誕生会

 9月生まれのお友だちのお誕生会でした。

今月は、緊急事態宣言が発令されているため、誕生児の紹介を中心に、内容を縮小して行いました。

乳児クラスのお友だちは、前に出て、少しドキドキしている様子が見られました。

♪たんたんたんたんたんじょうび 〇〇ちゃんの〇〇ちゃんのたんじょうび♪と歌を歌ってお祝いしました!

          

幼児クラスは名前を自分で言います!
♪あーなたのお名前は?
「〇〇 〇〇です!」

少し緊張しながらも、しっかりと自分の名前を言っていました!ひな壇に座っている誕生児も、歌のタイミングに合わせて、お友だちにマイクを差し出すポーズをしていました!

♪あーなたのお名前は?
                「〇〇 〇〇です!」

♪あーなたのお名前は?
                「〇〇 〇〇です!」

「おたんじょうび、おめでとう!」とみんなからお祝いしてもらい、大きな声でお礼を言っていました!
「ありがとう!!」

誕生会が終わると、お待ちかねのごちそうです!
今日のごちそうのテーマは『イタリアン』でした!
~メニュー~
・フォカッチャ
・鶏肉のピカタ
・ツナとトマトのファルファーレパスタ
・イタリアンサラダ
・ミネストローネ
・梨
・巨峰

おやつは、キャラメルケーキでした!

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも、神様、お家の方、地域の方などたくさんの見守りの中、心も身体もすくすく大きくなりますように…