2021年9月17日金曜日

園庭であそぼう!~1歳児~

 少しずつ涼しくなり、外に出てあそぶことも増えてきました。
今回は、1歳児クラスの子どもたちが、園庭であそぶ様子を紹介したいと思います♪


最初は難しかった砂型作りも、
少しずつ自分でやってみようとする姿が増えてきました。
また、カップに砂を入れてごはんを作っているお友だちもいます。

「ケーキを作るよ!」「砂をたくさん入れてるの!」

園庭の隅っこを覗いてみると、石や落ち葉を集めていました。
「いっぱいあったね♪」

園庭には、アリやバッタなどの昆虫もいます。
「だんごむし見つけたよ!」

子どもの目線からは、車もよく見えます。
大好きな郵便車やパトカーなどが見えると大興奮で
「きた!」と教えてくれます。

「バスー!!」

すべり台の階段は、大人気スポットです♪
外の様子を眺めたり、お友だちと並んで座ることを喜んだりしています。

散歩にもたくさん出掛け、自然物に興味を持ったり、体を動かしてあそぶ楽しさや喜びを感じられるように過ごしていきたいと思います。