2022年8月19日金曜日

ぺたぺたぬるぬる、気持ちいい!(ちゅうりっぷ組)

2歳児、ちゅうりっぷ組のお友だちの様子を紹介します!


《絵の具あそび》

両手に大胆に絵の具をつけました。
ぬりぬりぬり~「みて~!!!」

紙にペタペタ、おもしろい!
「(手が)黄色になっちゃた!」


《泥あそび》

園庭では泥んこあそびをしました。
初めはスコップやカップを使ってあそんでいましたが…
 
だんだんと大胆になり、足で触れたり、手で触れたり、
思い思いに泥の感触を楽しんでいました♪
「せーの!ジャンプ!」


泥のぬるぬるした感触もとても面白かったようです。


泥だんごも♪


絵の具や泥の感触を、身体をいっぱいつかって、夢中になって楽しんだちゅうりっぷ組の子どもたちでした!