2022年8月5日金曜日

8月 誕生会

 8月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪


先生たちからのプレゼントは、マジックショー!
魔法の杖を使ってみんなで呪文を唱えます。

「ちちんぷいぷいのぷいー!」
箱を被った先生の顔が…

わあ!!後ろを向いちゃった!!

呪文を唱えると空っぽの缶からいちごがでてきたり、
空っぽの箱からケーキがでてきたりして
美味しそうなバースデーケーキの完成♪

今日のご飯のテーマは…お寿司です!
栄養士の先生たちがせっせと巻き寿司を巻いてくれました。


大きなお鍋でピーマンとじゃこのきんぴらも出来上がりました!
今日のごちそうは…
・牛肉の太巻き
・うずまき寿司
・豚肉の角煮
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・和え物
・清汁
・スイカ

0,1,2歳児のお友だちは細巻きを作ってもらって食べました♪

おやつはみんなが楽しみにしていたキャラメルケーキ!
みんなで美味しくいただきました♪


8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん愛されて、すくすく大きくなってね。