2022年9月5日月曜日

9月 誕生会

 9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
今月もたくさんのお友だちや先生と一緒にお誕生日のお祝いをすることができました。

みんなの前に立つのはドキドキするけれど、お祝いしてもらうと嬉しいね。

先生からのプレゼントは…『でたでた月が…?』

お月見の準備をしていたうさぎさん。
でも雲から次々とお月さまのような、くだものがでてきます。



やっと本物のお月さまがでてきました♪

せっかくなので、出てきたくだものを切って、お誕生日ケーキを作ることに♪

ロウソクも刺して、完成!
「9月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう~!」


そのころお台所ではごちそうの準備に大忙し!
今日のごちそうのテーマは…イタリアンです。

ピザはもちろん生地から手作りです。

今日はマルゲリータと照り焼きチキンの2種類です♪


そして、できたごちそうは…
・マルゲリータ
・照り焼きチキンピザ
・白身魚のフリット
・チャンボッタ
・ピクルス
・スープ
・ぶどう

乳児クラスの小さいお友だちももちろん、同じイタリアンメニューでした♪

おやつはアイスロールケーキでした!
みんなで美味しくいただきました♪


9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
たくさん愛されてすくすく大きくなってね。