2022年9月22日木曜日

もうすぐ “ふれあいうんどうかい”

 YMCA保育園、西神戸YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園の3~5歳児の子どもたちは、もうすぐ“ふれあいうんどうかい” があります。

玉入れ大会や予行を3日間に分けて行いました。

YMCA保育園の園庭にみんなで集まって、
「たくさん身体を動かして楽しくあそべますように…」とお祈りをしてから、
予行を始めます。

≪体操≫
              
元気に身体を動かしています。

≪玉入れ≫
       
 いろんなグループのお友だちと対戦してあそんでいます。


≪3歳≫        サーキットでは、いろいろな動きに挑戦!
よーいドン!

蜘蛛の巣をくぐったり…

キツツキさんとジャーンプ!


       親子ダンスは、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に踊りました♪
                    当日は、子どもたちに、ダンスを教えてもらって親子で楽しく踊って
       くださいね。

≪4歳≫
4人で協力してアイスを運びます

ぐるぐるタイフーンは、障害物も軽快に跳び超えていました。
当日は、親子で息を合わせてくださいね!

≪5歳≫  
子どもたちで走順を考えています。

二人三脚、おうちで親子で練習してください!

5歳児は、みんなでパラバルーンをします。当日を楽しみしてくださいね!

予行の最後には、子どもたちに感想を聞いています。「○○グループさん、速かった!」
「負けて悔しかった…」「みんなとできて楽しかった」といろんな気持ちを伝えてくれます。
当日は、おうちの方と心と身体をたくさん動かしてあそびたいと思います。