2023年4月14日金曜日

3~5歳児 一週間の始まりは合同礼拝

 毎週月曜日は、3~5歳児がホールで礼拝を行います。

讃美歌を歌ったり、聖書のお話をきいたりして神様との時間を過ごします。

2か月に一度、牧師先生が聖書のお話をしてくださいます。

今年度より、神戸栄光教会の山内牧師先生が来てくださいます。

子どもたちは、はじめて出会う牧師先生に嬉しそうでした。


4月9日は、イースターでした。10日の月曜日の礼拝では、
『わたしは復活であり、命である。』という聖書の箇所をお話してくださいました。
”イースターの日に、イエス様はそのままの姿でみんなの所に現れました。心やからだが元気がないな…という時でもいつでもイエス様は、みんなのそばで見ていてくれますよ”と、お話をしてくださいました。


今年度も神様のお話とたくさん出会いたいと思います。