2023年5月15日月曜日

5月 誕生会

  今日は、5月生まれのお友だちのお誕生会でした!

 名前を呼ばれると、先生と一緒にお返事をしたり、自分で名前を言ったりして、みんなにお祝いをしてもらいました!

「〇〇 〇〇ちゃん!」「はーい!」

「♪あーなたのお名前は?」「〇〇 〇〇です!」


先生からのプレゼントは、パネルシアターの『イグアナのレストラン』でした!



 ジャングルにあるイグアナレストランでは、お花の茎と雲でソフトクリームができたり、風がスパゲッティになったり♪
 おはなしが終わると、「あーおもしろかった!」と子どもたちから声があがりました。

 その頃、厨房では、誕生会のごちそう作りに大忙し!
今日のごちそうのテーマは『こどもの日』でした!

メニューは、

・ピラフ
・鶏肉のレモンソテー
・カレイのフライ
・春野菜のシーザーサラダ
・いちご
・ジューシーフルーツ

おやつは、いちごのロールケーキでした!

 フワフワで甘くておいしいロールケーキでした!

 お誕生日当日には、先生手作りのキラキラバッヂを付けて、みんなから「お誕生日おめでとう!」とお祝いをしてもらえます!


 帰る時には、「たんたんたんじょうび」の歌を歌ってもらい、お誕生日祝いのカードをプレゼントされます!中には、たくさんのメッセージが書かれています!!

 5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも、たくさんの愛に包まれて、すくすく大きくなってね!