2023年7月26日水曜日

旧ゆり組のお友だち、おかえりなさい ~おもいでかい~

 7月22日(土)に、昨年度卒園したゆり組さんが、保育園に帰ってきてくれました!


 久しぶりに会う友だちや保育者に少し緊張した様子も見られましたが、すぐに「久しぶり~!」とお話しすることを喜んでいました。

 初めに、皆で近況報告をしました。通っている小学校名、学校で好きな時間などを発表しました。

 「好きな時間はプールです!」「国語が好きです!本読みが楽しいから!」など

たくさん教えてくれました。

 皆の話を聞いた後は、保育園の時に好きだったあそびの探偵ゲームをしてあそびました。

久しぶりに皆で探偵ゲームをしワクワクした様子であそんでいました。

 その後、保育園でよくあそんでいたゲームをしてあそびました。「うわー懐かしい!」「一緒にしよー!」などと友だちや保育者を誘ってあそぶ姿が見られました。「楽しい!」「おもしろい!」と繰り返し楽しんでいました。





 久しぶりに友だちや保育者と会い、お話したり、あそんだりすることを喜び、笑顔いっぱいの一時間でした。

 先生たちも久しぶりにみんなに会えて、とっても嬉しかったです!たくさんお話したり、ゲームをしたり出来て、楽しい時間になりました!

今日、来られなかったお友だちもいましたが、また、みんなと会える日を楽しみにしています!いつでも保育園に遊びに来てね♪