2023年9月26日火曜日

“ふれあいうんどうかい”まであと少し!


YMCA保育園、西神戸YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園の3~5歳児の子どもたちが集まって、もうすぐ“ふれあいうんどうかい”があります。

3日間に分けてふれあいうんどうかいのリハーサルを行いました。

「みんなでたくさん身体を動かして安全に楽しくあそべますように…」とお祈りをしてから、リハーサルを始めます。


《 体操 》
                                  元気に身体を動かしています。


《 3歳児 》                                                                                                         

サーキットでは、くぐったり、入れたりと様々な動きをしてあそびました。


親子ダンスは、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に踊りました♪
当日は、子どもたちに、ダンスを教えてもらって親子で楽しく踊ってくださいね。

《 4歳児 》
友だちと一緒に協力してケーキやハンバーガーの材料を運びます。

よーい どん!

ぐるぐるタイフーン、当日は親子で息を合わせて走ります!


《 5歳児 》
リレーではみんなで走順を決めたり、作戦を考えたりしています。

二人三脚は、親子で「1.2.1.2!」と声を掛けながら頑張ってくださいね!

5歳児は、みんなでパラバルーンをします。当日を楽しみしてください!


ふれあいうんどうかい当日、友だちやおうちの方と一緒に心と身体をたくさん動かして、楽しいひと時となるようにと思っています。