2023年9月8日金曜日

9月 誕生会

9月の生まれのお友だちのお誕生会がありました♪
8月のお誕生会をお休みしたお友だちも一緒にお祝いしました。

お友だちの紹介です!
乳児クラスのお友だちは、みんなに名前を呼んでもらい、返事をします。
幼児クラスのお兄ちゃんやお姉ちゃんにお祝いされて、少しドキドキ…

♪〇〇ちゃん 〇〇ちゃんはどこでしょう~♪



幼児クラスのお友だちは、自分で名前を言います!

♪あなたのおなまえは~?♪



先生からのプレゼントはのびるシアターでした♪

みんなで「ピカピカドンドン~」と魔法の言葉を言うと…
帽子が5つに増えたり、ケーキが大きくなったりする様子を見て
驚いたり、一緒に魔法の言葉を言ったりしながら見ていました!





今日のごちそうのメニューは『イタリアン』でした!

・ナポリタン
・ミラノ風カツレツ
・タイのソテー
・野菜のマリネ
・添え野菜
・コーンスープ
・梨




おやつはキャラメルケーキでした!


みんなで美味しくいただきました♪

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
たくさん愛されてすくすく大きくなってね。