2023年11月21日火曜日

お弁当日 布引の滝へ(5歳児)

 
5歳児ゆり組は電車に乗って布引の滝まででかけました♪

「雄滝」「雌滝」2つの滝を間近で見ることができ、「滝があるー!」と
大興奮で見ていました!

登っていくと、何度もロープウェイが見え、見えるたびに
「おーい!!ここだよー!」と手を振っていました!




頂上の貯水池に到着すると楽しみにしていたおにぎりの時間です♪
「おにぎりおいしい~!」と友だちや保育者と一緒に会話を楽しみながら
喜んで食べていました!



おにぎりを食べた後は散策をしました!
「こんな葉っぱみつけたよー!」と様々な形の落ち葉を集めたり、

「葉っぱを集めるぞー!」「3・2・1 それー!」と
落ち葉を雨のように頭の上に降らしたりと楽しんでいました!!

朝早くからお弁当のご協力ありがとうございました。
楽しい園外保育となりました♪