2023年11月2日木曜日

お散歩楽しいね♪(0・1・2歳児)

 過ごしやすい季節になり、たくさん身体を動かしてあそんだり、
落ち葉やどんぐりなどの自然に触れたりし、秋の散歩を楽しんでいます。

0・1・2歳児の子どもたちは、地域の公園へ出かけています。

《すずらん組 0歳児》

何かな~?

どんぐりちょうだい!!

はっぱどうぞ!!

《たんぽぽ組 1歳児》

順番に保育者と手を繋いで一緒に歩くことを喜んでいます。

「ちょうちょみーつけた!」

カマキリを見つけて興味深々!

どんぐりを真剣に集めています!



《ちゅうりっぷ組 2歳児》

友だちや保育者と一緒に手を繋いで歩くことを楽しんでいます!

「友だちと一緒に歩くの楽しいね!!」


図鑑を持って探索中!

「このどんぐりはどれかな~?」

「みどりのバッタつかまえた!」
「同じのあるー?」

これからも、一人ひとりが “これは何かな?” “面白そう!” と感じられるように秋の自然の中でたくさんあそびたいと思います!