2024年4月15日月曜日

3~5歳児 合同礼拝

 毎週月曜日は、3~5歳児は、ホールで礼拝を行います。

讃美歌を歌ったり、聖書のお話を聴いたりして神様との時間を過ごします。

2か月に一度、神戸栄光教会の山内牧師先生が聖書のお話をしてくださいます。


『新しい歌を主に向かって歌え』(詩編96:1)のお話をしてくださいました。

「神様は、目に見えないけれど、どこにいるかわかるかな?」という牧師先生の問いに
「お空ー!」と答える子どもたち。

神様は、目に見えないけれど、お話をしようと思う時には、目を閉じて手を組んで、お話をするとちゃんと神様は、聞いてくれます。
いつもみんなのそばにいて、嬉しいこと、悲しいこと、困ったな…どんなお話も聞いてくれますよ。

というお話を聞きました。


初めて牧師先生や神様と出会うお友だちも先生のお話をしっかり聴く姿や讃美歌を歌う姿が見られました。
今年度も神様のお話を聴き、お祈りを通して神様とお話する時間を大切にしたいと
思います。