2024年4月24日水曜日

4月 お誕生会

毎月、その月のお友だちをみんなでお祝いするお誕生会があります。

誕生会はみんなで礼拝を守り、その月の誕生児をお祝いし、讃美歌を歌ったり大きくなったことに感謝をして、お祈りをしたりします。

乳児クラスのお友だちはお名前を呼ばれると「はーい」とお返事したり、保育者と一緒に手を挙げたりします。





幼児クラスのお友だちは自分で名前の紹介をします!
少しドキドキしながらも、大きな声で名前を言っていました。


保育者からは大型絵本『ぐりとぐら』のお話のプレゼントでした♪
絵本を持ってくるのを忘れた先生でしたが、園に手紙が届いていました!
手紙には‟絵本はピアノの後ろにあるよ”と書いてあり、ピアノの後ろには絵本が隠れていました!

みんな興味津々で見ていました!

その頃、お台所では、お祝いのお昼ご飯作りに大忙し!!
月に1回の誕生会は、スペシャルメニューです。
おいしそうな匂いがしていました♪



ごちそうのテーマは、「お花見弁当」でした!

《 メニュー 》
梅じゃこおにぎり・青菜おにぎり・鶏肉の唐揚げ・サケの塩焼き・春キャベツの酢の物・  新じゃがいものごま味噌煮・たけのこのきんぴら・スナップエンドウの塩ゆで・デコポン・ いちご



おやつはショートケーキでした♪


4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからも、たくさん愛に包まれて、すくすく大きくなってね!